コラム33 【呪文のように”ランチェスターの法則”・・・・・・】

66181c8527bdc95250b7c1073d83100d-e1591568285637
 こんちにちは。
 プリント基板設計ネット通販『設計天国』の田中です。

 弊社の代表から、何度か(何度も?!)、”勉強しなさい~”と、呪文のように唱えられていたので、「ランチェスターの法則」の名はさすがに覚えました。

 ですが!!!中身を覚えきれません・・・まだまだ、読み込みが必要です・・・
読み込んだところで実践に役立てられるようにならなければ意味もなく・・・
どんなことでもそうでしょうが、机上で勉強したことを実用化に昇華させてこそ、学んだことに意味が付いてくるんだと思います。

 プリント基板設計の世界でも、新しいCPU、FPGA、様々な先進技術や手法やソフト、などなど、日々新しい物事が世に出され、習得に忙しく、実戦活用まで、時間を要してしまいます。

 設計天国/MDシステムズでは、実戦活用が早期にできるよう、新技術や新技法など新しいことを実地検証するための人材をプリント基板設計の人員とは別に確保しておき、実地検証を早期に行っています。
 その結果ですが、お客さまには「もう経験があるのですね!!」と喜んで頂くのですが、
そもそも、プリント基板設計の新技法や新しいCPUやFPGAなどの新しい情報を早期に入手しておくのもとても大事で、そのためのアンテナも多方向に巡らせる必要もあります。

 情報収集のためにいろいろな場所にMDシステムズの人員が参りますので、MDシステムズの人員とコラムをご覧になって下さっている皆様がお会いするようなことがありましたら、温かく迎えて頂けたら幸いです。
執筆者の田中と鉢合わせるようなことがありましたら、叱咤を頂けたら、糧とさせて頂きます(_ _)

 今回も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
ご意見、ご感想などありましたら、ぜひ、ご連絡下さい。